誰かに優しくされた人は優しくなるから、素敵な連鎖を起こそうぜ!

恩と感謝の連鎖を起こせば、自分と自分に関わった人、自分に関わった人のそのまた周りの人の心まで豊かになっていくよ! 人は感謝することができる生き物 日本一周を始めてからさ、人からの恩を受ける機会がメチャクチャ増えました。

Read more

「四方良し」を考えれば簡単に幸せになれる。うしろめたい事はやめときな!

何か行動を起こす前に、一度考えるべきことがある。 良い行いをすれば、周りの人にも好かれる素敵な人になれちゃうよ\(^o^)/ 良い行いをしてみよう☆ これやると、周りの人の気分を良くできるだけでなく、巡り巡って自分にも良

Read more

仕事と旅は、不安や迷い等のネガティブな考えを寄せつけない!

拙者流!不安や迷いなど、ネガティブな思考を寄せ付けない方法〜 心の健康を保つことは人間関係を良くしたり、学業やスポーツ、仕事の成績に大きな良い影響を与えるよ! 恋は仕事と旅で忘れる(笑) 恋愛っていいよね、楽しいよね。

Read more

お話し会やるよ!「楽しいことやって生きていくために必要なこと」

旅の基礎知識からビジネスノウハウ、好きなことやって自由に生きるためのコツまで! 参加者の質問に僕が答えたり普通に皆でトークを楽しんだりなゆるゆる交流会やります~ 参加費は無料なのでお気軽にどうぞ~(^^)/ ※今回の募集

Read more

映画ゴッドファーザーを見て「仕事で成功するには愛が大切だな」って思った。

キューバに滞在してる間、ネットも無いし特にやることも無かった(笑)ので、革命時代のキューバが舞台の映画「The Godfather」を三作品全て見ました。 で、「組織(会社)を運営するなら、愛って大切だなぁ」って思った話

Read more

趣味?恋愛?何を捧げる?夢の実現には犠牲が必要らしいぜ。

将来の夢を叶えるために犠牲を払うことで、夢の実現までの時間を大幅に短縮できます。 夢に捧げるものが自分にとって大切なものであればあるほど、代わりに得られるものは大きくなる、いわゆる等価交換ってやつかな。 あ、今回話すこと

Read more

言葉の力を使いこなそう!人は言霊で成長できるんだぜ!

言霊をハッタリと組み合わせたちょっと特殊な言葉の使い方。 言霊を使いこなせば人は実力以上の力だって引き出せちゃいます。 拙者が自分の成長速度を上げるために使ってる秘技を伝授するぜ! 言霊 言霊ってのは・・・ 口から発した

Read more

夢の実現に挑戦するなら身を置く環境選びは大切なんだぜ!

夢を諦めた人の中には、夢に向かって突っ走ってる人を痛い目で見る(バカにする)人がいるよね。 それだけならまだ良いけど、さらに「夢のために努力するなんて無駄」とか自分の価値観まで押し付けようとしてくると、正直うっとうしい。

Read more

自分自身をダメ人間だと思ってる人ってダメ人間だよね

あれは苦手。これも無理。 ・・・どうせ自分なんてー! そんな必死に自分の可能性を潰さなくてもいいじゃないのよ〜 人間は「本人が思い描いた通りの人間にしかならない生き物」なんだぜ! 「どんな苦しい状況でも挑戦することを楽し

Read more

思考は現実化する|20〜30代に鬼オススメの自己啓発本!!

拙者が自由な人生・生き方を手に入れた方法はこれ! てことで、今日は拙者オススメの本「思考は現実化する-アクション・マニュアル、索引つき(著者:ナポレオン・ヒル)」のご紹介~ 「20代で読むべき本」とか「おすすめ自己啓発本

Read more