北海道礼文島の超おもしろいゲストハウス桃岩荘に宿泊してみた!

自転車日本一周中、スンゴイ気になっていたユースホステル「桃岩荘」。 人と人の繋がり、コミュニケーションの大切さについて考えさせられる素敵な宿でした。 この宿は普通じゃない(笑) 海外も合わせたら2年半以上旅をして、その間

Read more

観光資源が無い町も「愛」で旅行客は集まる!福島県須賀川市秋季例大祭みてきたよ〜

たとえ観光スポットや名物の無い町でも、優しい人々が住んでいる町には観光客が集まります。 今回の内容は接客業にも当てはまることなので、よかったら参考にしてみてくださいませ〜 ※タイトルで誤解を招きそうだけど、須賀川市に観光

Read more

車とマンションを無料でもらった!自分で考えた「幸せを呼ぶ法則」の効果が半端ない(笑)

自転車日本一周中に、軽自動車を譲ってくれる人が2人と、日当たりと景色最高なマンションの12階4LDKオール家具付き(ローン無し!)を譲ってくれる人に出会いました。 て・・・展開が急すぎ〜(笑) 自分で編み出した「奇跡の起

Read more

今の辛さが無ければその次の最幸な出来事は「絶対に」起こらない。

今までの最高に嬉しい出来事も楽しい出来事も、それより前に起きた辛い出来事や悲しい出来事があったからこそ起こったんですよね。 もしも今が辛い時期でも、それはこの後でやってくる幸せのための充電期間。 そう思うと、辛いはずの今

Read more

北海道旅行ならキャンプが絶対オススメ!必要な荷物は意外と少ないよ〜

今回は北海道のキャンプ場の魅力と、拙者が自転車日本一周中に利用したオススメのキャンプ場を紹介しちゃいます〜ん☆ 北海道が超いいんだぜ! 北海道を旅行してる時は主にキャンプ場を利用していたんですけど、設備がしっかりしていて

Read more

神戸のお洒落なゲストハウスで働いてます〜Hostel Anchorageに遊びに来てね〜♪

2017年11月8日から2018年1月半ばくらいまで(の予定)、神戸の超清潔なお宿・ホステル アンカレッジで働いてます〜 自転車日本一周終わってないけど! 拙者は住み込みスタッフですがホステルスタッフとしての勤務時間外も

Read more

日本一周旅行はこれでOK!自転車周りの後付けパーツ・装備品一覧!

こんなものを取り付けたよ! 拙者が日本一周用に買った女性用クロスバイクに、後から自分で取り付けた装備をご紹介なり〜なりなり〜 まずは収納系〜 ・ハンドルバーバッグ ・サイドバッグ(パニアバッグ) ・リアキャリア ハンドル

Read more

防水サイドバッグ・ORTLIEBバックローラーシティで日本一周旅行をしよう!

自転車で長期旅行するなら絶対必要なのがサイドバッグ(パニアバッグ)。 サイドバッグってのは、自転車のタイヤの横のところに取り付けるバッグのことね! これを使わないなら、あとはもうバックパック背負うか、リヤカー引くくらいし

Read more

新潟長岡花火大会は絶対見に行くべき!花火を見て生まれて初めて泣いた話。

花火を見てたら涙が溢れてきた。 なぜ泣いたのかと言えば、感謝の気持ちで胸がいっぱいになったからです。 他人がいるから人は幸せになれる 人ってさ、独りでいる時より、別の何かと一緒にいる時の方が幸せを感じることが多いんじゃな

Read more