「求める心」が人を動かす|1年8ヶ月の海外旅行を終えて思うこと

旅の総まとめ。 拙者の606日間をこの1記事に凝縮するぜ! ・フィリピン留学 →自由に生きる決意をするキッカケ ・カナダワーキングホリデー(+アメリカ旅行) →「常識」は自分とその周りの狭い範囲だけでしか通じないことを自

Read more

ケベック州はカナダだけど独立したいと思ってる人もいる。

英語を話すのがあまり好きじゃないカナダ人がいた。 海外旅行でケベックや台湾、パレスチナなど特別な地区を訪ねる時は、情勢や歴史を知らないとその土地の人達に対して無意識で失礼な発言・態度を取ってしまう可能性があるので気を付け

Read more

海外に1年住んだ僕が日本の魅力を全力で伝えます。好きです、日本!

カナダに住んで外国人になった、とまでは言わないけど日本を客観的に見た感想を。 ちなみにこれまで通算2年、約30カ国を旅しました。 そんな僕が今回最も伝えたい日本の魅力は「アクティビティの豊富さ」です〜 カナダが好きです!

Read more

ご機嫌を訪ねる文化が日本にもあったらいいのに。How are you?って素晴らしい。

たとえ相手が知らない人でも気軽に会話を始めることが出来るし、それは人と人を繋ぐ役割があると思うんだ。 今日は、英語圏で「ハロー」など挨拶とセットで、というよりそれ自体が挨拶の一部になっている「How are you?」に

Read more

カナダのビクトリアは無料でブラックベリー食べ放題。自然を目と口で楽しめます。

今回はビクトリアならではの自然をご紹介。 みんなブラックベリーって知ってる? たぶん日本でもお店で売ってると思うけど、夏のカナダ(ビクトリア)のスーパーにもパックでたくさん陳列されていました。 こういうやつ↓ よくケーキ

Read more