第二回・初心者旅行ブログのアドセンス収入報告

ド素人が始めたこのブログも開設から早2年が経ちました〜 で、先日2度目のGoogle Adsense収益のお振込があったのでその報告を。。。 アドセンスを知らない方、拙者の1回目の報告が気になる方はこちらの記事をどうぞ↓

Read more

チップ制度|キューバに行ったらカナダの接客クオリティが高い理由がわかった

「経営」を考える時、提供するサービスが良ければ良いほど収入が上がっていく、この仕組みに対する理解の深さがキューバとカナダの間に違いがある。 CUBA & CANADA キューバはもともと社会主義だし、商売っ気が

Read more

社会主義キューバ国内の貧富(収入)の差が半端ねぇー!って思った話。

キューバ人の平均月収20US$を、たったの1時間で稼ぐキューバ人がいる。 社会主義だけど超格差 キューバはチェ・ゲバラさんや約半年前に亡くなったフィデル・カストロさんが起こした革命後、アメリカから離れてソ連に近づくために

Read more

え?キューバ人仕事してるじゃん!って思ったハバナ。

2017年のキューバ、社会主義の終わりを迎えていました。 社会主義国キューバ キューバって社会主義(共産主義)国で、全力で働いても手を抜いて働いてもお給料は一律だから、まあ皆仕事にやる気はないんだろうなみたいなことを思っ

Read more

答えます!「退職した旅人は将来の仕事、社会復帰についてどう考えてるの?」

旅が終わったら好きな仕事に就くか起業してお金を稼いだり、自給自足でお金のかからない生活を選んだりetc… この先もやりたいことやって生きていきます。 そこんところは旅人も、旅人じゃない人達と同じです〜 あ、旅

Read more

メキシコ・カンクン(空港泊)から空路でキューバに入国するよ!

はい、ども! 今日も全開、Reyです! 165日ぶりに国境をまたぎます~ メキシコからキューバに飛びます~ カサ吉田→バスで空港へ フライトはAM8:10、カンクン発。 「チェックインは2時間前に」ってのを考えると、かな

Read more

キューバのツーリストカードを空港で購入|カンクン→ハバナ

メキシコ・カンクンからキューバ・ハバナへ空路で渡った時の記録~ ツーリストカードが必要だよ 日本のパスポートを持っている人で、キューバに入国する人は渡航前にツーリストカードの取得が必要です。 このカードを持っていれば30

Read more