海外で車を運転して注意したこと怖かったこと。左ハンドルでハイウェイ走行!

ルームメイト達と車で、バンクーバーからシアトルへ3日間の小旅行に行ってきたんですけど、その時・・・ なんと! 拙者の運転でした~ てことで、今回は左ハンドルを運転した感想とか注意点みたいのを書いてみたいと思いま~す ちな

Read more

カナダワーホリ準備費(予算最低金額)と滞在費の目安はこれくらいかな

この記事のトピック ・初月の生活費+雑費 ・その後の1ヶ月の生活費 ・ワーホリ準備費用 準備費・滞在費の内訳 ワーホリでバンクーバーに滞在している拙者の生活費を大公開しちゃいます! これからワーホリをしてみようと考えてい

Read more

ワーホリカナダ|気になる!?仕事の月々の収入(給料)!

はい、今日はカナダのバンクーバーでレストランのウェイターをやっている拙者の月収と、生活費について大公開しちゃいまっせ~ ※ここでのドルはカナダドルのことです サクサクいっちゃうよ! 拙者の月収 勤務時間:週25時間前後、

Read more

バンクーバーで部屋(シェアハウス)探しをした感想

カナダの賃貸事情 今回はタイトル通りバンクーバー(+ビクトリア、カルガリー)で、実際にシェアルームを探してみた感想です。 (家探しの際の募集状況や英語力について+実際に住んでみた感想) 本気で探せば部屋は2週間以内に必ず

Read more

初めてのワーホリなら!海外生活初心者の町バンクーバー!

拙者今はワーキングホリデー(以下ワーホリ)ビザでカナダに滞在しております。 ワーホリは簡単に言うと、簡単な手続きをするだけで日本人が海外に住んで仕事もできるようになっちゃう素敵なシステムのことです。 英語が苦手な人にも優

Read more