目には見えないエネルギー|君がそばで笑っていてくれるだけで僕は強くなれる。

とかいう漫画の中で起こる奇跡みたいな現象は、現実世界でも本当に起こる。 そして 自分自身が誰かを強くする存在になることだって出来る。 このエネルギー(バイブス)が見える(感じ取れる)ようになると仕事でも恋愛でも、人と関わ

Read more

世界一周してると雰囲気がどこかに似てると感じることがある。

34泊したメキシコの常夏の楽園シポリテから、夜行バスでサン・クリストバル・デ・ラス・カサスに移動してきました。 世界各地の「似てる場所」 あちこち旅行してると「あ、ここは○○国の△△町に雰囲気似てるな」と思うことがある。

Read more

相乗りトラックでポチュトラへ→長距離バスでサンクリストバル!

次なる目的地、メキシコ・チアパス州サン・クリストバル・デ・ラス・カサスへ向かう。 まずはシポリテから中継地点ポチュトラへ移動し、そこから長距離バスに乗り換える。 2016年12月26日、常夏の楽園シポリテ生活35日目の日

Read more

宿泊OK!湘南に遊びに来ませんか?江の島や鎌倉へアクセス楽々\(^o^)/☆

宿泊予約の受付は終了いたしました。 遊びに来てくださった方々、誠にありがとうございましたm(_ _)m♪ ☆くつろぎお宿&カフェ BackPacker Rey☆ はい、実家を紹介します(笑) 拙者の実家 二世帯で住んでい

Read more

ケベック州はカナダだけど独立したいと思ってる人もいる。

英語を話すのがあまり好きじゃないカナダ人がいた。 海外旅行でケベックや台湾、パレスチナなど特別な地区を訪ねる時は、情勢や歴史を知らないとその土地の人達に対して無意識で失礼な発言・態度を取ってしまう可能性があるので気を付け

Read more

メキシコのビーチリゾート・ウアトゥルコを日帰り観光してきたよ!

常夏の楽園シポリテから車で1時間弱のところ。 ウアトゥルコには空港があるので、メキシコ国内のどこかからシポリテやマスンテに空路で移動する場合はここを利用することになると思います。 この日はシポリテで宿泊している居心地の良

Read more