海亀が産卵してた。あとシポリテのオススメのハンバーガー屋。

ここメキシコのオアハカ州にあるシポリテという集落には海以外何も無い。 てことで今日もビーチを散歩する。 2016年12月9日、メキシコの楽園シポリテ生活18日目の日記。 シポリテのビーチで見かけた生き物 お、ビーチに人が

Read more

不幸な過去?そんなもんはモミ消して幸せな過去に変えればいい!

思い出すと嫌な気持ちになって、今現在の日常も楽しめなくなるようなことをいつまでも頭の中に留めておく必要は無いよ\(^o^)/ そんな嫌な思い出よりも、楽しい思い出ばかりを残していった方が絶対気持ちが前向きになっていいさー

Read more

苦手なグループ会話を克服した方法!質問と相槌を駆使しよう!

質問と相槌だけで周りから「話がおもしろい人」と思われることは可能。 自分が話さなくても会話ってのは成り立つんだな、と実感したメキシコの楽園天国シポリテ滞在4日目。 聞くことも「会話」の内 シポリテのビーチで美しいサンセッ

Read more

メキシコの楽園シポリテ滞在2日目の朝。この土地の様子を伺います。

いいとこじゃないか、Zipolite。 シポリテに到着したのは昨日の夕刻。 オアハカからの移動の際に車酔いと格闘してかなり疲れていたため、到着後はちょろっと宿の周りを散歩しただけだった。 2016年11月23日の日記。

Read more