エヴァンゲリオンを思い出した!オアハカ・サントドミンゴ教会☆

教会は色んな国で訪ねているので、多少の違いはあれど飽きてしまったからあまり注意深く見ることがない。 そんな拙者がバチカンとイスラエルの聖墳墓教会以来、久しぶりに気に入った教会にメキシコ・オアハカで出会ったのでご紹介します

Read more

オススメ観光☆オアハカの市場で名物チョコレートの魅力に迫る。

その土地特有の雰囲気を楽しむことが出来る市場観光は旅の醍醐味☆ ここメキシコ・オアハカでも市場を覗いてきたのでリポートしちゃいま~す。 何か珍しいものは見つかるかな? わくわく♪ オアハカの市場は2つあるよ オアハカの町

Read more

語学留学・ワーホリの英語学習の成果を感じるオアハカ滞在5日目。

ここメキシコ・オアハカにあるオススメのゲストハウス(宿)で知り合った外国人たちと、連日日帰り旅行に行けた事からも英語学習の成果を感じることが出来た。 だけど拙者がもっと嬉しかったのは、アジア人が一人もいないゲストハウスの

Read more

あなたと楽しく生きるために僕は成長し続けます。

昨日の僕も今日の僕も「僕」。 だけど1秒前の僕と今の僕は少し違ってもいい。 僕という人間がこうであるべきだ、と決めつける権利を持っている他人はいない。 自分がどんな人間になるかは自分で好きなように決めて、そんな人物になれ

Read more

バスで行くオアハカ日帰り観光☆世界遺産モンテ・アルバン!バンバン!

オアハカからバスで行ったのでその行き方も紹介するねー 「バンバン!」に意味は無いよ。 Monte Alban メキシコ・オアハカ州にある世界文化遺産モンテ・アルバン。 サポテカ文化の中心とされていた。 と、言われてもあま

Read more