フィリピンの親戚!?メキシコ・プエブラ歴史地区|リアル世界史ですな。

まさかこんなにも離れた北米の土地で東南アジアの町を思い出すとは思わなかった。 プエブラお散歩リポートー 世界遺産の町並み Puebla 16世紀にスペイン人によって築かれた、そのコロニアル様式の町並みが美しす。 プエブラ

Read more

プエブラでメキシコダンスコンテスト☆先住民の魂の踊りに心震える。

今回の旅(2016年11月現在で1年2ヶ月が経過)で、この日が一番興奮した。 イベントに二日間通ってしまう程そのクオリティは高く、大満喫してもーた☆ メキシコの伝統に触れる 旅行ガイドブック持ってないから、旅先では基本的

Read more

重い腰を上げてメキシコシティからプエブラの安宿に移動しました。

日本人宿が快適過ぎて11泊してしまったメキシコシティだったが、ようやく移動します。 移動先はプエブラ。 ・・・移動すんのめんどくさいなぁ(笑) でもそれはメキシコシティが気に入ったってことなんよね。 旅をしていると「早く

Read more

メキシコシティは大都会!牛丼のすき家がおもしろかった話。

以前紹介したメキシコシティの観光地周辺の町並みとは打って変わって、大都会なメキシコシティの町並みをご紹介。 ビックリするほど都会 地下鉄のインスルヘンテス駅周辺(フアレス地区(?))は、オフィスビルが多くてかなり都会な雰

Read more

本当は怖くないソチミルコの人形島!でも供養される人形の数が多すぎて逆に怨念集まってそう。

メキシコシティのソチミルコ運河遊覧船ツアーに参加しました。 目的はなんといっても「行くと呪われる」とかオカルトな噂で有名な不気味過ぎる人形島でございます。 閲覧注意です。 筆者は自分で撮ったこのブログに載せている写真を見

Read more