カナダ人の余暇の過ごし方(娯楽)について疑問に思った事

日本とカナダの文化の違いを発見。 カナダ人ていつも何してんだろ カナダに住んでみて気になっていたことはカナダ人がよくパーティしてること。 それは家だったり、ビーチだったり。 特に若い人に多いけど、大人もちょいちょいホーム

Read more

覚えた少ない単語で英会話力を伸ばしてみた。暗記はもうやめる。

「既に覚えている単語の使い道を増やすことで、新たに覚えなければならない単語の数を減らす」のも一つの上達手段である。 英語の穴埋め問題には正解が一つしかないけど、英会話において正解は山ほどあるのだ! 暗記は苦手なので別の手

Read more

英語が出てこなくて黙っちゃう?そんな時は何を伝えたいのかを考えよう!

読み取りや聞き取りの練習は自分でも出来る為、スピーキングよりも比較的早く上達させることが出来る。 だが英会話の最大の関門、そのスピーキングでつまずく人は少なくないかと思います。 今日は拙者が英語の表現に困った時に使う、ち

Read more

毎日充実してる?人生計画(将来の夢)を考えてみたら超生活しやすくなった。

「夢は叶わない」と思っている人の夢は絶対に叶わなくて 「夢は叶う」と思っている人の夢は絶対に叶うことを知った。 ということで やろうと思えば何でも出来ることに気付いたので、人生計画を立ててみた。 「人生計画|死ぬまでにや

Read more

日本に興味を持った外国人(ネイティブ)の友達の作り方|体験談

英語(外国語)を上達させたいなら、やっぱりネイティブと話すのが一番! だけどいきなりネイティブと話すなんてハードルが高くて・・・ そんな時は日本(日本語)に興味を持っている外国人を探して友達になっちゃおう! てことで今回

Read more

日本国内の外国人シェアハウスの探し方があるって知ってた?

先日、ボーダレス・ジャパンのスタッフ青山さんと話をする機会があった。 ボーダレス・ジャパンは日本国内にある多国籍シェアハウス(ボーダレスハウス)を運営している会社だよ。 そしてそのシェアハウスが、超楽しそうだったので記事

Read more