カナダのシェアハウスで突然の契約変更で家を追い出されました

「追い出された」はちょっと誤弊があるかな。 とりあえず余儀なく引っ越さざるを得なくなりました… ようやくビクトリアに引っ越してきた日記を公開したところなのに、もうその家を出る話。苦笑 では出来事を順に説明。。。 契約期間

Read more

カナダで空き缶、ペットボトル、瓶リサイクル料をゲットしよう!ビクトリア編

はい、今日はカナダのリサイクリング事情についてのご紹介です。 リサイクルすべし 地域によるかもしれませんが通常ですと(バンクーバー,ビクトリア)、各家に隔週でリサイクル品(プラゴミや紙、空き缶など)の回収車が来てくれます

Read more

シェアハウス|ラグビーカナダ代表の2人がうちに引っ越してきた!

トロント出身なんだけどチームの事情でビクトリアに短期滞在でやってきた・・・ のは4ヶ月前の話で、昨日彼らは別の家に引っ越していきました。 ネイティブとのシェアハウス生活の実態 皆さん気になりますか? 20代前半の若いネイ

Read more

カナダで引越しする時はビザ有効期限に気を付けよう!花の町ビクトリアへ向かうぜ!

ついに! 日記がリアルタイムに追いつく時がきたぜ!! 長かった~ これ4ヶ月以上前の話だよ(笑) さて、カナダで引っ越しをするなら、ビザ有効期限が残り4ヶ月以上ある方が探しやすいと思います。 シェアハウス、シェアルームに

Read more

カルガリーがパッサパサ過ぎてワーホリで住むのやめた。絶対つまんない。

バンフに住もうと思ったけど家賃の問題で諦め、次に向かった先はカルガリーであった。 理由は名前は聞いたことあったし、そこそこ大きい町だから仕事も見つけやすいだろうとなんとなくね(笑) あ、なになに、アルバータ州最大の都市ね

Read more