キューバで購買意欲が湧かなかったので商売で成功する方法について考えてみた

キューバでスーパーや3階建のミニデパート(?)に入ってみて感じたことをもとに、経営(自営業)の基礎「無料でできることの徹底」について考えてみた。 購買意欲が湧きません(笑) 今日は楽しい楽しいショッピング〜♪ ・・・とか

Read more

仕事と旅は、不安や迷い等のネガティブな考えを寄せつけない!

拙者流!不安や迷いなど、ネガティブな思考を寄せ付けない方法〜 心の健康を保つことは人間関係を良くしたり、学業やスポーツ、仕事の成績に大きな良い影響を与えるよ! 恋は仕事と旅で忘れる(笑) 恋愛っていいよね、楽しいよね。

Read more

キューバ・トリニダー郊外散歩|綺麗な海、あります。

トリニダーの町にはこれといった観光スポットが無かったので、町外れを散歩してきたよ! 町の北側 観光地区の中心にあるPlaza Mayorより少し北東側に小山があって、その山頂に電波塔(見晴台(?))みたいのがある。 その

Read more

日常生活の行いに気をつけよう!お酒は飲んでも呑まれるな!

ビジネスするならこれ大事。 でも日常の行い(仕事以外の時間)まで他人からの目を意識してそうな人は、日本ではまだまだ少ない。 (ていうか仕事中ですら意識できてない人が多い) だから簡単に他者と差をつけることが出来ます。 お

Read more

お話し会やるよ!「楽しいことやって生きていくために必要なこと」

旅の基礎知識からビジネスノウハウ、好きなことやって自由に生きるためのコツまで! 参加者の質問に僕が答えたり普通に皆でトークを楽しんだりなゆるゆる交流会やります~ 参加費は無料なのでお気軽にどうぞ~(^^)/ ※今回の募集

Read more

映画ゴッドファーザーを見て「仕事で成功するには愛が大切だな」って思った。

キューバに滞在してる間、ネットも無いし特にやることも無かった(笑)ので、革命時代のキューバが舞台の映画「The Godfather」を三作品全て見ました。 で、「組織(会社)を運営するなら、愛って大切だなぁ」って思った話

Read more

商売人目線で見るキューバのトリニダーは活気が全然無い!

ビジネスノウハウを勉強してからキューバ(ハバナとトリニダー)に渡航したので、そういう目線でお散歩を楽しんできました。 めっちゃおもしろかった。 あんまり楽しそうじゃない うまく言い表せないんだけど、人々からエネルギーを感

Read more

世界一周海外旅行用バックパック選び|フロントアクセスが便利☆

拙者がバックパック選びの際にこだわっている機能のご紹介〜 バックパッカーやるなら多少お金をかけてでも、「品質の良いバックパック」を選ぶことをオススメします。 だって名前の通り、バックパッカーにとってバックパックは切っても

Read more

キューバ旅行|カストロ、チェ・ゲバラの社会主義時代の終わりを感じる

社会主義の限界かな。 最高におもしろい時期にキューバ渡航ができて良かった。 キューバって社会主義失敗してるよね 2017年4月、ハバナに13泊、トリニダーに7泊。 のんびりと過ごしながらキューバの人々の生活を見て思ったの

Read more

恋愛よりも仕事を優先したい、とか言って自分の気持ちをごまかす(笑)

夢の実現に集中するべく、デートを我慢する! 女の子が大好きなんです(笑) 誤解されないよう先に言っておくけど、クラブとか夏の海で見かけた女の子にいきなり「お姉さん、どっからきたのー?一緒にお酒飲まなーい?」みたいな声かけ

Read more