バンクーバーワーホリウェイター日記:もう二度と会えないのだろうか… 

これはただの独り言日記です。 ワーホリ豆知識とか特にないです(笑) まじめ記録はこちら↓ 「外国人経営の日本食レストランで働いて英語の勉強をした成果とは!!」 「日本食レストランでのウェイター生活を振り返る」 皿洗いをた

Read more

外国人経営の日本食レストランでのウェイター生活を振り返る

こんにちは! 今日はバンクーバーで3ヶ月間働かせていただいた日本食レストランの思い出を振り返ってみたいと思います。 正直これはただの愚痴日記(笑) このお店を見つけたのはスーパーに買い物に行く途中だった。 お店の窓にウェ

Read more

ワーホリに必要な英語力。シェアハウス、仕事、手続きどうするの?

ワーキングホリデー(以下ワーホリ)に出る前の皆さんが一番気にするのは ・言葉の問題 ・滞在費 ・住居 この3つなのではないかと思います。 ワーホリ準備費用及び滞在費、家探しについては既に別の記事でご紹介しているので、今回

Read more

外国人経営の日本食レストランで働いて英語の勉強をした成果とは!!

バンクーバーで皿洗いは3日で辞めたけど、日本食レストラン(ベトナム人経営)のウェイターはちゃんと続けました(笑) 外国のお店で働くってのはこういうこと てことで 今日は外国人経営の日本食レストランで働くことの、大変さや良

Read more