「求める心」が人を動かす|1年8ヶ月の海外旅行を終えて思うこと

旅の総まとめ。 拙者の606日間をこの1記事に凝縮するぜ! ・フィリピン留学 →自由に生きる決意をするキッカケ ・カナダワーキングホリデー(+アメリカ旅行) →「常識」は自分とその周りの狭い範囲だけでしか通じないことを自

Read more

ワーホリ中に海外の運転免許証取得したので日本のを再交付してきた

日本の免許証復活! カナダの免許取得したから 拙者カナダに住んでいたので、日本の免許証をBC Driver’s Licenceっていうブリティッシュコロンビア州の免許証に書き換えました。 詳しくはこちら↓ 「海外旅行にも

Read more

語学留学・ワーホリの英語学習の成果を感じるオアハカ滞在5日目。

ここメキシコ・オアハカにあるオススメのゲストハウス(宿)で知り合った外国人たちと、連日日帰り旅行に行けた事からも英語学習の成果を感じることが出来た。 だけど拙者がもっと嬉しかったのは、アジア人が一人もいないゲストハウスの

Read more

知りたい?後悔しない為にワーホリ準備段階で出来る簡単なこと。

ワーホリを無駄に(失敗)しないために必要なこと。 それは渡航前に誰でも簡単に出来ることなんです。 何でワーキングホリデーやりたいの? という質問にハッキリ答えられるなら、特に問題無い。 あ、海外の歴史や文化を調べて日本と

Read more

ワーホリの仕事なんて所詮アルバイト。お金以外に得られること、ある?

ワーホリで「アルバイトレベルの」仕事に就いて得られることなんてたかが知れている。 それ自体に期待し過ぎていると残念な結果になるなり~ あといきなり余談なんですけど、ワーホリをすること自体は凄くもなんともないんですよねん。

Read more

渡航前にワーホリ準備費用(予算)よく考えないと後悔すんよ。

「お金を稼げて、英語も身に付いて、海外生活も旅行も楽しめるワーホリって最高じゃん!」 うん、最高だと思う。 でも出国前に日本で溜めたお金が十分ならそれが可能だけど、そうでないならハッキリ言って、思い描いた通りの生活を送る

Read more

ワーホリ1年は1秒も無駄にならなかった|カナダ生活振り返り

自分のために本気になれる人はワーホリ終了後に絶対後悔しない。 ワーホリしたら自由人になれた 渡航前に思い描いていたワーキングホリデーのイメージとはかけ離れた生活をしたけど、とても充実させることができました。 (渡航前は1

Read more

カナダのワーホリ前にフィリピン留学をオススメする理由がコレ

気持ちの切り替えは超大事。 今日は拙者がフィリピン留学を経て、カナダでワーホリを始める流れにして良かったと思うことを書いてみま~す。 (フィリピン、カナダと書きましたが、とにかく留学とワーホリを別の国にして良かったよとい

Read more