「求める心」が人を動かす|1年8ヶ月の海外旅行を終えて思うこと

旅の総まとめ。 拙者の606日間をこの1記事に凝縮するぜ! ・フィリピン留学 →自由に生きる決意をするキッカケ ・カナダワーキングホリデー(+アメリカ旅行) →「常識」は自分とその周りの狭い範囲だけでしか通じないことを自

Read more

ご機嫌を訪ねる文化が日本にもあったらいいのに。How are you?って素晴らしい。

たとえ相手が知らない人でも気軽に会話を始めることが出来るし、それは人と人を繋ぐ役割があると思うんだ。 今日は、英語圏で「ハロー」など挨拶とセットで、というよりそれ自体が挨拶の一部になっている「How are you?」に

Read more

レンタカーで行くアメリカ周遊旅行!準備した荷物を大公開しちゃいます☆

ルート詳細や費用等はこちら↓ 「アメリカをレンタカーで旅行しよう!費用総額、宿の探し方等ご紹介!」 多くの方が憧れる!? 車でアメリカ周遊に挑戦してみよう! ほんじゃ早速荷物紹介~ (旅行期間は2016年3月10日~4月

Read more