拙者が運営してる旅行ブログの主な収益化方法を紹介します〜

拙者が運営している旅ブログ、本当に微々たる金額ですが収入は一応発生しています。 あ、先に言っておきますが、とてもじゃないけど生計は立てられないレベルです(笑) でも今回紹介するやり方はAirbnbを除いて、どれも本気でや

Read more

地域活性化成功のカギ!まずは自分の心を健康に保てるようにしよう!

自転車日本一周中に出会った福島県民の方が話していた内容に「(原発の問題もあって)福島っていうレッテルを貼れることがある」なんてのがあった。 だから復興に燃えてるとのこと。 てことで、「町おこし」を成功させるにはどんなこと

Read more

第二回・初心者旅行ブログのアドセンス収入報告

ド素人が始めたこのブログも開設から早2年が経ちました〜 で、先日2度目のGoogle Adsense収益のお振込があったのでその報告を。。。 アドセンスを知らない方、拙者の1回目の報告が気になる方はこちらの記事をどうぞ↓

Read more

答えます!「退職した旅人は将来の仕事、社会復帰についてどう考えてるの?」

旅が終わったら好きな仕事に就くか起業してお金を稼いだり、自給自足でお金のかからない生活を選んだりetc… この先もやりたいことやって生きていきます。 そこんところは旅人も、旅人じゃない人達と同じです〜 あ、旅

Read more

ド素人旅行ブログはアドセンスで稼ぐ事が出来るのか試してみる

旅行日記書いてるだけでお金って稼げるんだよ! ・・・まあアドセンスで稼ぐなら旅行日記は書かないで、もっとアドセンス向きの記事書いてノマドやるけど。 アドセンス Google Adsense(アドセンス)とは簡単に言えば

Read more

海外ストリートパフォーマンス|観光地に立ってるだけでお金を稼げるか試してみた

世界一周中に一度は挑戦してみたかった路上パフォーマンス! カナダのビクトリアで挑戦してみました!! ちなみに道端でお金を稼ぐためのパフォーマンスは日本でもやったことはありません。 ストリートパフォーマンスに人生初挑戦!

Read more