ワーホリ1年は1秒も無駄にならなかった|カナダ生活振り返り

自分のために本気になれる人はワーホリ終了後に絶対後悔しない。 ワーホリしたら自由人になれた 渡航前に思い描いていたワーキングホリデーのイメージとはかけ離れた生活をしたけど、とても充実させることができました。 (渡航前は1

Read more

海外に1年住んだ僕が日本の魅力を全力で伝えます。好きです、日本!

カナダに住んで外国人になった、とまでは言わないけど日本を客観的に見た感想を。 ちなみにこれまで通算2年、約30カ国を旅しました。 そんな僕が今回最も伝えたい日本の魅力は「アクティビティの豊富さ」です〜 カナダが好きです!

Read more

カナダのシドニーで蟹漁に挑戦!シドニーの蟹は美味しいのかに!?

特にこれと言って見所のない町なので観光にはオススメしません。 Sidney オーストラリアじゃないよ。 なんか天気のせいでかわいらしい時計が、なんか重苦しい雰囲気になってしもーた カナダのバンクーバーアイランドにもシドニ

Read more

カナダ人の余暇の過ごし方(娯楽)について疑問に思った事

日本とカナダの文化の違いを発見。 カナダ人ていつも何してんだろ カナダに住んでみて気になっていたことはカナダ人がよくパーティしてること。 それは家だったり、ビーチだったり。 特に若い人に多いけど、大人もちょいちょいホーム

Read more

10月なのにカナダのビクトリア超寒いんだけど。秋通り越して冬来てない?

脳みそと目が疲れすぎて腐りそうです。 どうも! 久しぶりに日常的な日記を書きます、Reyです! ここのところ目覚ましなしで日の出時間に目が覚めます。 夜寝るの早いからね。笑 今の家のそばにはダウンタウンまで繋がるサイクリ

Read more

海外生活(ワーホリ)1年だってネイティブの日常英会話にゃついてけないぜ!

やる気がなければ英語は話せないまま終わるよ。 努力なくして成功なし!! 英会話習得の目的でワーホリに出ようと考えている人は心に留めておくべし。 「ワーホリすれば英語が話せるようになる」なんて甘い考えは今すぐ捨てよ。 それ

Read more