北海道礼文島の超おもしろいゲストハウス桃岩荘に宿泊してみた!

自転車日本一周中、スンゴイ気になっていたユースホステル「桃岩荘」。 人と人の繋がり、コミュニケーションの大切さについて考えさせられる素敵な宿でした。 この宿は普通じゃない(笑) 海外も合わせたら2年半以上旅をして、その間

Read more

観光資源が無い町も「愛」で旅行客は集まる!福島県須賀川市秋季例大祭みてきたよ〜

たとえ観光スポットや名物の無い町でも、優しい人々が住んでいる町には観光客が集まります。 今回の内容は接客業にも当てはまることなので、よかったら参考にしてみてくださいませ〜 ※タイトルで誤解を招きそうだけど、須賀川市に観光

Read more

北海道旅行ならキャンプが絶対オススメ!必要な荷物は意外と少ないよ〜

今回は北海道のキャンプ場の魅力と、拙者が自転車日本一周中に利用したオススメのキャンプ場を紹介しちゃいます〜ん☆ 北海道が超いいんだぜ! 北海道を旅行してる時は主にキャンプ場を利用していたんですけど、設備がしっかりしていて

Read more

神戸のお洒落なゲストハウスで働いてます〜Hostel Anchorageに遊びに来てね〜♪

2017年11月8日から2018年1月半ばくらいまで(の予定)、神戸の超清潔なお宿・ホステル アンカレッジで働いてます〜 自転車日本一周終わってないけど! 拙者は住み込みスタッフですがホステルスタッフとしての勤務時間外も

Read more

新潟長岡花火大会は絶対見に行くべき!花火を見て生まれて初めて泣いた話。

花火を見てたら涙が溢れてきた。 なぜ泣いたのかと言えば、感謝の気持ちで胸がいっぱいになったからです。 他人がいるから人は幸せになれる 人ってさ、独りでいる時より、別の何かと一緒にいる時の方が幸せを感じることが多いんじゃな

Read more

カップル旅行にオススメ!Airbnbで一軒家に宿泊して新婚気分を味わっちゃおう♪

近年日本でも広まってきた一風変わった宿泊サービスAirbnb。 Airbnbは簡単に言うと、お金を払って一般のお宅(民家)に宿泊できるサービス、かな。 Airbnbについて詳しく紹介した記事はこちら↓ 「Airbnbで宿

Read more

「求める心」が人を動かす|1年8ヶ月の海外旅行を終えて思うこと

旅の総まとめ。 拙者の606日間をこの1記事に凝縮するぜ! ・フィリピン留学 →自由に生きる決意をするキッカケ ・カナダワーキングホリデー(+アメリカ旅行) →「常識」は自分とその周りの狭い範囲だけでしか通じないことを自

Read more

キューバ・ハバナは社会主義の終わりを感じるのに最適な町

キューバの社会主義体制のもとでは人々は全然平等じゃなくて超格差社会だってのがよくわかった。 それを直接目で見たり感じてみたいのならハバナが断然オススメです。 狭い範囲に「人々の違い(身なりや目の輝き、仕事意欲等)」や「金

Read more

新時代の幕開け!キューバ・ハバナの観光地区はこんなとこ〜

他の記事では庶民的な方が住んでる住宅地の町並み紹介をしましたが、今回は観光地区とその周辺の建物のご紹介です〜 観光客を迎えるその町並みは綺麗に整えられ新しい車もたくさん走り、キューバの時代は景観と共に変わりつつある。 綺

Read more

キューバ旅行前にビジネスノウハウを勉強しておいて良かった

仕事をする上で知っておくと役に立つのが、バイブス。 拙者はこれをビジネスノウハウだと思ってます。 そしてこれをキューバ渡航前に勉強しておいたおかげで、観光地(商売繁盛してる場所)とそうでない場所の、バイブスの違いをハッキ

Read more