拙者が運営してる旅行ブログの主な収益化方法を紹介します〜

拙者が運営している旅ブログ、本当に微々たる金額ですが収入は一応発生しています。 あ、先に言っておきますが、とてもじゃないけど生計は立てられないレベルです(笑) でも今回紹介するやり方はAirbnbを除いて、どれも本気でや

Read more

観光資源が無い町も「愛」で旅行客は集まる!福島県須賀川市秋季例大祭みてきたよ〜

たとえ観光スポットや名物の無い町でも、優しい人々が住んでいる町には観光客が集まります。 今回の内容は接客業にも当てはまることなので、よかったら参考にしてみてくださいませ〜 ※タイトルで誤解を招きそうだけど、須賀川市に観光

Read more

車とマンションを無料でもらった!自分で考えた「幸せを呼ぶ法則」の効果が半端ない(笑)

自転車日本一周中に、軽自動車を譲ってくれる人が2人と、日当たりと景色最高なマンションの12階4LDKオール家具付き(ローン無し!)を譲ってくれる人に出会いました。 て・・・展開が急すぎ〜(笑) 自分で編み出した「奇跡の起

Read more

地域活性化成功のカギ!まずは自分の心を健康に保てるようにしよう!

自転車日本一周中に出会った福島県民の方が話していた内容に「(原発の問題もあって)福島っていうレッテルを貼れることがある」なんてのがあった。 だから復興に燃えてるとのこと。 てことで、「町おこし」を成功させるにはどんなこと

Read more

負のオーラを放つ僕が他人に好かれる人間になった7つのコツ!!

以前は、心を病んでいたわけじゃないのに、周りからは「病んでいる」と思われる(笑)ほど負のオーラを放っていた拙者。 でも「素敵な仲間に囲まれて楽しく生きていきたい☆」そう思うようになってから、自分を変えようと超努力するよう

Read more

友達ができない悩みを解消!服装を変えたら友達が超増えたよ♪

初対面で「この人なんか話しかけにくい」とか、逆に「この人とは友達になれそうだな♪」って思うことあるよね。 どちらも同じ初対面のはずなのに。 てことで。。。 今日は人の第一印象を決める要因の一つ、「服装」について書いてみる

Read more

キューバ旅行前にビジネスノウハウを勉強しておいて良かった

仕事をする上で知っておくと役に立つのが、バイブス。 拙者はこれをビジネスノウハウだと思ってます。 そしてこれをキューバ渡航前に勉強しておいたおかげで、観光地(商売繁盛してる場所)とそうでない場所の、バイブスの違いをハッキ

Read more

キューバで購買意欲が湧かなかったので商売で成功する方法について考えてみた

キューバでスーパーや3階建のミニデパート(?)に入ってみて感じたことをもとに、経営(自営業)の基礎「無料でできることの徹底」について考えてみた。 購買意欲が湧きません(笑) 今日は楽しい楽しいショッピング〜♪ ・・・とか

Read more

日常生活の行いに気をつけよう!お酒は飲んでも呑まれるな!

ビジネスするならこれ大事。 でも日常の行い(仕事以外の時間)まで他人からの目を意識してそうな人は、日本ではまだまだ少ない。 (ていうか仕事中ですら意識できてない人が多い) だから簡単に他者と差をつけることが出来ます。 お

Read more

映画ゴッドファーザーを見て「仕事で成功するには愛が大切だな」って思った。

キューバに滞在してる間、ネットも無いし特にやることも無かった(笑)ので、革命時代のキューバが舞台の映画「The Godfather」を三作品全て見ました。 で、「組織(会社)を運営するなら、愛って大切だなぁ」って思った話

Read more

趣味?恋愛?何を捧げる?夢の実現には犠牲が必要らしいぜ。

将来の夢を叶えるために犠牲を払うことで、夢の実現までの時間を大幅に短縮できます。 夢に捧げるものが自分にとって大切なものであればあるほど、代わりに得られるものは大きくなる、いわゆる等価交換ってやつかな。 あ、今回話すこと

Read more