カップル旅行にオススメ!Airbnbで一軒家に宿泊して新婚気分を味わっちゃおう♪

近年日本でも広まってきた一風変わった宿泊サービスAirbnb。 Airbnbは簡単に言うと、お金を払って一般のお宅(民家)に宿泊できるサービス、かな。 Airbnbについて詳しく紹介した記事はこちら↓ 「Airbnbで宿

Read more

複数航空会社の共同運航はチェックインカウンターに注意!!

共同運航の仕組みを知らなくて焦った話。 共同運航便 共同運航便(コードシェア便)とは、2社以上の航空会社が一つの飛行機を共同で運行することを言う。 例えば、飛行機はANAの物なんだけどその座席の一部を他の会社が、他の会社

Read more

キューバ・トリニダー郊外散歩|綺麗な海、あります。

トリニダーの町にはこれといった観光スポットが無かったので、町外れを散歩してきたよ! 町の北側 観光地区の中心にあるPlaza Mayorより少し北東側に小山があって、その山頂に電波塔(見晴台(?))みたいのがある。 その

Read more

お話し会やるよ!「楽しいことやって生きていくために必要なこと」

旅の基礎知識からビジネスノウハウ、好きなことやって自由に生きるためのコツまで! 参加者の質問に僕が答えたり普通に皆でトークを楽しんだりなゆるゆる交流会やります~ 参加費は無料なのでお気軽にどうぞ~(^^)/ ※今回の募集

Read more

恋愛よりも仕事を優先したい、とか言って自分の気持ちをごまかす(笑)

夢の実現に集中するべく、デートを我慢する! 女の子が大好きなんです(笑) 誤解されないよう先に言っておくけど、クラブとか夏の海で見かけた女の子にいきなり「お姉さん、どっからきたのー?一緒にお酒飲まなーい?」みたいな声かけ

Read more

キューバ・トリニダーの超オススメ日本人宿レオ&ヤミ家!

ここに泊まるならレオさんと海釣り(海水浴)に行くことをマジでオススメします!! レオさん&ヤミさん家 ドミトリー1泊 10CUC 充実な朝食込み パン、バター(もしくはクリームチーズ)、目玉焼き2個、フルーツ、生フルーツ

Read more

答えます!「退職した旅人は将来の仕事、社会復帰についてどう考えてるの?」

旅が終わったら好きな仕事に就くか起業してお金を稼いだり、自給自足でお金のかからない生活を選んだりetc… この先もやりたいことやって生きていきます。 そこんところは旅人も、旅人じゃない人達と同じです〜 あ、旅

Read more

メキシコ・カンクン(空港泊)から空路でキューバに入国するよ!

はい、ども! 今日も全開、Reyです! 165日ぶりに国境をまたぎます~ メキシコからキューバに飛びます~ カサ吉田→バスで空港へ フライトはAM8:10、カンクン発。 「チェックインは2時間前に」ってのを考えると、かな

Read more