誰かに優しくされた人は優しくなるから、素敵な連鎖を起こそうぜ!

恩と感謝の連鎖を起こせば、自分と自分に関わった人、自分に関わった人のそのまた周りの人の心まで豊かになっていくよ! 人は感謝することができる生き物 日本一周を始めてからさ、人からの恩を受ける機会がメチャクチャ増えました。

Read more

「四方良し」を考えれば簡単に幸せになれる。うしろめたい事はやめときな!

何か行動を起こす前に、一度考えるべきことがある。 良い行いをすれば、周りの人にも好かれる素敵な人になれちゃうよ\(^o^)/ 良い行いをしてみよう☆ これやると、周りの人の気分を良くできるだけでなく、巡り巡って自分にも良

Read more

「求める心」が人を動かす|1年8ヶ月の海外旅行を終えて思うこと

旅の総まとめ。 拙者の606日間をこの1記事に凝縮するぜ! ・フィリピン留学 →自由に生きる決意をするキッカケ ・カナダワーキングホリデー(+アメリカ旅行) →「常識」は自分とその周りの狭い範囲だけでしか通じないことを自

Read more

キューバ・ハバナは社会主義の終わりを感じるのに最適な町

キューバの社会主義体制のもとでは人々は全然平等じゃなくて超格差社会だってのがよくわかった。 それを直接目で見たり感じてみたいのならハバナが断然オススメです。 狭い範囲に「人々の違い(身なりや目の輝き、仕事意欲等)」や「金

Read more

キューバ旅行前にビジネスノウハウを勉強しておいて良かった

仕事をする上で知っておくと役に立つのが、バイブス。 拙者はこれをビジネスノウハウだと思ってます。 そしてこれをキューバ渡航前に勉強しておいたおかげで、観光地(商売繁盛してる場所)とそうでない場所の、バイブスの違いをハッキ

Read more

仕事と旅は、不安や迷い等のネガティブな考えを寄せつけない!

拙者流!不安や迷いなど、ネガティブな思考を寄せ付けない方法〜 心の健康を保つことは人間関係を良くしたり、学業やスポーツ、仕事の成績に大きな良い影響を与えるよ! 恋は仕事と旅で忘れる(笑) 恋愛っていいよね、楽しいよね。

Read more

日常生活の行いに気をつけよう!お酒は飲んでも呑まれるな!

ビジネスするならこれ大事。 でも日常の行い(仕事以外の時間)まで他人からの目を意識してそうな人は、日本ではまだまだ少ない。 (ていうか仕事中ですら意識できてない人が多い) だから簡単に他者と差をつけることが出来ます。 お

Read more

商売人目線で見るキューバのトリニダーは活気が全然無い!

ビジネスノウハウを勉強してからキューバ(ハバナとトリニダー)に渡航したので、そういう目線でお散歩を楽しんできました。 めっちゃおもしろかった。 あんまり楽しそうじゃない うまく言い表せないんだけど、人々からエネルギーを感

Read more

キューバ旅行|カストロ、チェ・ゲバラの社会主義時代の終わりを感じる

社会主義の限界かな。 最高におもしろい時期にキューバ渡航ができて良かった。 キューバって社会主義失敗してるよね 2017年4月、ハバナに13泊、トリニダーに7泊。 のんびりと過ごしながらキューバの人々の生活を見て思ったの

Read more

趣味?恋愛?何を捧げる?夢の実現には犠牲が必要らしいぜ。

将来の夢を叶えるために犠牲を払うことで、夢の実現までの時間を大幅に短縮できます。 夢に捧げるものが自分にとって大切なものであればあるほど、代わりに得られるものは大きくなる、いわゆる等価交換ってやつかな。 あ、今回話すこと

Read more

キューバ|仕事ないインターネットもない、となると人と話すしかない。

「何もない場所」だからこそ活きてくることがある。 たとえば「人とのコミュニケーション」がそうだよね。 そんなことを考えていた、やることのないキューバ滞在記。 みんな暇そう(笑) ハバナとトリニダーに計3週間滞在している間

Read more