他人の意見を受け入れれば人間的魅力が爆発的に上がってもっと素敵になれる

自分の周りにいる人たちの良いとこどり(良い性格ばかり吸収)したら、素敵な人間にならないわけがないんです〜 プライドを捨てると、自分という人間が限界なく成長していきます。 他人の良いところを受け入れてみよう☆ 拙者、プライ

Read more

お金を稼ぐことより人との関わりを大切にした方が生活が豊かになる理由

1年くらい前の自分は、毎日を心豊かに生きるにはお金が絶対必要だと思い、どうやったらお金を稼げるのかを必死に考えていました。 でも2017年現在、金銭的な収入を得るのと同じくらい、友達を増やすことには心的にも物的にも生活を

Read more

拙者が運営してる旅行ブログの主な収益化方法を紹介します〜

拙者が運営している旅ブログ、本当に微々たる金額ですが収入は一応発生しています。 あ、先に言っておきますが、とてもじゃないけど生計は立てられないレベルです(笑) でも今回紹介するやり方はAirbnbを除いて、どれも本気でや

Read more

神戸でブログ読者交流会やるよ!ゆるゆるな会にするのでお気軽にどうぞ〜

まったりゆるい感じでやります〜 前回はプログラムを用意したけど結局好きなテーマで2時間お話して終わって、それが一番リラックスできるなって思いました。 ので、今回は最初からフリートークでいきたいと思います〜(^^)普通の読

Read more

観光資源が無い町も「愛」で旅行客は集まる!福島県須賀川市秋季例大祭みてきたよ〜

たとえ観光スポットや名物の無い町でも、優しい人々が住んでいる町には観光客が集まります。 今回の内容は接客業にも当てはまることなので、よかったら参考にしてみてくださいませ〜 ※タイトルで誤解を招きそうだけど、須賀川市に観光

Read more

車とマンションを無料でもらった!自分で考えた「幸せを呼ぶ法則」の効果が半端ない(笑)

自転車日本一周中に、軽自動車を譲ってくれる人が2人と、日当たりと景色最高なマンションの12階4LDKオール家具付き(ローン無し!)を譲ってくれる人に出会いました。 て・・・展開が急すぎ〜(笑) 自分で編み出した「奇跡の起

Read more

地域活性化成功のカギ!まずは自分の心を健康に保てるようにしよう!

自転車日本一周中に出会った福島県民の方が話していた内容に「(原発の問題もあって)福島っていうレッテルを貼れることがある」なんてのがあった。 だから復興に燃えてるとのこと。 てことで、「町おこし」を成功させるにはどんなこと

Read more

今の辛さが無ければその次の最幸な出来事は「絶対に」起こらない。

今までの最高に嬉しい出来事も楽しい出来事も、それより前に起きた辛い出来事や悲しい出来事があったからこそ起こったんですよね。 もしも今が辛い時期でも、それはこの後でやってくる幸せのための充電期間。 そう思うと、辛いはずの今

Read more

負のオーラを放つ僕が他人に好かれる人間になった7つのコツ!!

以前は、心を病んでいたわけじゃないのに、周りからは「病んでいる」と思われる(笑)ほど負のオーラを放っていた拙者。 でも「素敵な仲間に囲まれて楽しく生きていきたい☆」そう思うようになってから、自分を変えようと超努力するよう

Read more

神戸のお洒落なゲストハウスで働いてます〜Hostel Anchorageに遊びに来てね〜♪

2017年11月8日から2018年1月半ばくらいまで(の予定)、神戸の超清潔なお宿・ホステル アンカレッジで働いてます〜 自転車日本一周終わってないけど! 拙者は住み込みスタッフですがホステルスタッフとしての勤務時間外も

Read more

友達ができない悩みを解消!服装を変えたら友達が超増えたよ♪

初対面で「この人なんか話しかけにくい」とか、逆に「この人とは友達になれそうだな♪」って思うことあるよね。 どちらも同じ初対面のはずなのに。 てことで。。。 今日は人の第一印象を決める要因の一つ、「服装」について書いてみる

Read more