キューバ・ハバナは社会主義の終わりを感じるのに最適な町

キューバの社会主義体制のもとでは人々は全然平等じゃなくて超格差社会だってのがよくわかった。 それを直接目で見たり感じてみたいのならハバナが断然オススメです。 狭い範囲に「人々の違い(身なりや目の輝き、仕事意欲等)」や「金

Read more

新時代の幕開け!キューバ・ハバナの観光地区はこんなとこ〜

他の記事では庶民的な方が住んでる住宅地の町並み紹介をしましたが、今回は観光地区とその周辺の建物のご紹介です〜 観光客を迎えるその町並みは綺麗に整えられ新しい車もたくさん走り、キューバの時代は景観と共に変わりつつある。 綺

Read more

ワーホリ中に海外の運転免許証取得したので日本のを再交付してきた

日本の免許証復活! カナダの免許取得したから 拙者カナダに住んでいたので、日本の免許証をBC Driver’s Licenceっていうブリティッシュコロンビア州の免許証に書き換えました。 詳しくはこちら↓ 「海外旅行にも

Read more

キューバ旅行前にビジネスノウハウを勉強しておいて良かった

仕事をする上で知っておくと役に立つのが、バイブス。 拙者はこれをビジネスノウハウだと思ってます。 そしてこれをキューバ渡航前に勉強しておいたおかげで、観光地(商売繁盛してる場所)とそうでない場所の、バイブスの違いをハッキ

Read more

キューバで購買意欲が湧かなかったので商売で成功する方法について考えてみた

キューバでスーパーや3階建のミニデパート(?)に入ってみて感じたことをもとに、経営(自営業)の基礎「無料でできることの徹底」について考えてみた。 購買意欲が湧きません(笑) 今日は楽しい楽しいショッピング〜♪ ・・・とか

Read more

仕事と旅は、不安や迷い等のネガティブな考えを寄せつけない!

拙者流!不安や迷いなど、ネガティブな思考を寄せ付けない方法〜 心の健康を保つことは人間関係を良くしたり、学業やスポーツ、仕事の成績に大きな良い影響を与えるよ! 恋は仕事と旅で忘れる(笑) 恋愛っていいよね、楽しいよね。

Read more

キューバ・トリニダー郊外散歩|綺麗な海、あります。

トリニダーの町にはこれといった観光スポットが無かったので、町外れを散歩してきたよ! 町の北側 観光地区の中心にあるPlaza Mayorより少し北東側に小山があって、その山頂に電波塔(見晴台(?))みたいのがある。 その

Read more

日常生活の行いに気をつけよう!お酒は飲んでも呑まれるな!

ビジネスするならこれ大事。 でも日常の行い(仕事以外の時間)まで他人からの目を意識してそうな人は、日本ではまだまだ少ない。 (ていうか仕事中ですら意識できてない人が多い) だから簡単に他者と差をつけることが出来ます。 お

Read more