「求める心」が人を動かす|1年8ヶ月の海外旅行を終えて思うこと

旅の総まとめ。 拙者の606日間をこの1記事に凝縮するぜ! ・フィリピン留学 →自由に生きる決意をするキッカケ ・カナダワーキングホリデー(+アメリカ旅行) →「常識」は自分とその周りの狭い範囲だけでしか通じないことを自

Read more

複数航空会社の共同運航はチェックインカウンターに注意!!

共同運航の仕組みを知らなくて焦った話。 共同運航便 共同運航便(コードシェア便)とは、2社以上の航空会社が一つの飛行機を共同で運行することを言う。 例えば、飛行機はANAの物なんだけどその座席の一部を他の会社が、他の会社

Read more

キューバ・ハバナは社会主義の終わりを感じるのに最適な町

キューバの社会主義体制のもとでは人々は全然平等じゃなくて超格差社会だってのがよくわかった。 それを直接目で見たり感じてみたいのならハバナが断然オススメです。 狭い範囲に「人々の違い(身なりや目の輝き、仕事意欲等)」や「金

Read more

新時代の幕開け!キューバ・ハバナの観光地区はこんなとこ〜

他の記事では庶民的な方が住んでる住宅地の町並み紹介をしましたが、今回は観光地区とその周辺の建物のご紹介です〜 観光客を迎えるその町並みは綺麗に整えられ新しい車もたくさん走り、キューバの時代は景観と共に変わりつつある。 綺

Read more

ワーホリ中に海外の運転免許証取得したので日本のを再交付してきた

日本の免許証復活! カナダの免許取得したから 拙者カナダに住んでいたので、日本の免許証をBC Driver’s Licenceっていうブリティッシュコロンビア州の免許証に書き換えました。 詳しくはこちら↓ 「海外旅行にも

Read more

キューバ旅行前にビジネスノウハウを勉強しておいて良かった

仕事をする上で知っておくと役に立つのが、バイブス。 拙者はこれをビジネスノウハウだと思ってます。 そしてこれをキューバ渡航前に勉強しておいたおかげで、観光地(商売繁盛してる場所)とそうでない場所の、バイブスの違いをハッキ

Read more