知りたい?後悔しない為にワーホリ準備段階で出来る簡単なこと。

ワーホリを無駄に(失敗)しないために必要なこと。 それは渡航前に誰でも簡単に出来ることなんです。 何でワーキングホリデーやりたいの? という質問にハッキリ答えられるなら、特に問題無い。 あ、海外の歴史や文化を調べて日本と

Read more

ワーホリの仕事なんて所詮アルバイト。お金以外に得られること、ある?

ワーホリで「アルバイトレベルの」仕事に就いて得られることなんてたかが知れている。 それ自体に期待し過ぎていると残念な結果になるなり~ あといきなり余談だけど、ワーホリをすること自体は凄くもなんともないよ! ワーホリ中の人

Read more

渡航前にワーホリ準備費用(予算)よく考えないと後悔すんよ。

「お金を稼げて、英語も身に付いて、海外生活も旅行も楽しめるワーホリって最高じゃん!」 うん、最高だと思う。 でも出国前に日本で溜めたお金が十分ならそれが可能だけど、そうでないならハッキリ言って、思い描いた通りの生活を送る

Read more

ワーホリ1年は1秒も無駄にならなかった|カナダ生活振り返り

自分のために本気になれる人はワーホリ終了後に絶対後悔しない。 そうじゃない人は「ワーホリのこの1年なんだったのかな・・・」ってなっても仕方ない。 ワーホリしたら自由人になれた 渡航前に思い描いていたワーキングホリデーのイ

Read more

カナダのワーホリ前にフィリピン留学をオススメする理由がコレ

気持ちの切り替えは超大事。 今日は拙者がフィリピン留学を経て、カナダでワーホリを始める流れにして良かったと思うことを書いてみま~す。 (フィリピン、カナダと書きましたが、とにかく留学とワーホリを別の国にして良かったよとい

Read more

英語の勉強は無駄だからやめた。無駄を省いて効率良く人生を送る。

拙者が英語の勉強に限らず、何かをする気にならないのは「必要に迫られていない」から。 自分に必要ないことに時間を費やすのって「無駄」だからやる気が起こらないんです〜 機械や他人の能力(協力)を有効活用し、無駄を省いて効率の

Read more